2017年12月30日土曜日

フライングキウイ Flying Kiwis


キウイ(鳥)をキウイ(果物)の箱に飛ばせ!

<内容物と準備>


外箱がボードになっています。仕切りを組み立てる。

キウイ


牛乳瓶のフタのようなキウイタイル。自分の色を取ります。


発射台


発射台です。一旦組み立てればそのまま箱に収納可能です。
これも各自1台ずつ配備。

ここに先程の牛乳b・・・キウイをセットして、


下にぐいっとゴムと一緒に引き、


手を離せばパシュッと飛んでいきます。


無駄に1m位は軽く飛びますw
箱のまわりに各自の発射台をセットしたら準備完了。

<遊び方>

ゲームはリアルタイムアクションです。
よーいドンで、全員が一斉にキウイを箱めがけて次々に飛ばします。

で、自分のキウイが4マスの四角形に入ったら、

つまりこんな感じ
「フライングキウイ!」と叫んでゲームに勝利します。
早ければ十数秒で決着w

ただし、有効なのは各マスとも一番上のキウイだけです。



こんな風に入って、後1マス左下が埋まれば勝利!という場面でも、


ポコッと右上に別のキウイが突っ込んできたら、左下を埋めてもフライングキウイ!にはなりません。右上にもう一回入れて上書きする必要があります。

後は、中途半端なのもNG


こんな風に底についてないやつとか、


仕切りの上に乗っちゃったやつは無効。
こいつらはそのまま置いておくしかありません。

勢い余って箱の外に落ちたやつは回収して再び発射できます。
この辺はお互い様で拾い合いしてあげましょう。

全員がキウイを箱の中に飛ばし終わっても決着が付かない場合は、各自の色のマス(自分のキウイが一番上のマス)に入ってるタイルを集めて一番多い人が勝ち。

<感想😆>

バカバカしいけど楽しいゲーム。
大人も子供も楽しいです。
4人で一斉にキウイを飛ばしまくるアホな図と、とんでもない方へ飛んでいくキウイが笑えます。早く勝ちたいのですが、焦って弾が尽きたら後は見てるだけで、のんびり撃ってた最後の一人がフライングキウイ!しちゃうことも。
ただ、娘と2人で遊ぶとちょっとさみしい。やっぱり4人でやりたいゲームです。

百町森で購入)

0 件のコメント:

コメントを投稿