2022年1月10日月曜日

スナップ! Schnipps!


木製おはじきを弾くゴルフゲーム。


<準備>

タイルを間隔を開けて広げる。


手番プレイヤーは、適当に1枚めくる。

蛇をめくったら裏面は眼鏡だった。今回はこの眼鏡がスタート地点

裏面は黄色い。これが今回のスタート地点で、スタートと同じ絵が描いてあるタイルがゴール。

ダイスを振って規定打数を決めたら、スタートのタイルにおはじきを乗せて、棒で弾く。


規定打数以内にゴールのタイルに触れたら成功。

眼鏡(ゴール)に到着。乗らなくても触れればOK

スタートのタイルを得点として貰い、ゴールのタイルをめくって次のスタートにする。

眼鏡の裏はハンバーガー。次はここからスタートしてもう1枚のハンバーガーを目指す。

打数が余ってれば引き続き手番を行える。

打数を消化したら、次の人に交替。

おはじきはスタートに戻るが、ダイスは振り直す。

これを繰り返す。

ゴールする度にタイルが1枚減っていくので、最後の1枚をクリアしたら終わり。

獲得したタイルの多い人の勝ち。


<感想😐>

とりあえず、タイルがかわいい。レトロな感じですね。

キャラクターの感じとか、線もフニフニしてて。


ゲーム自体は割と単調かな。