2018年4月29日日曜日

くるりんモグラ Buddel Company


2色ペアのモグラをひっくり返して指示カードの条件を満たす

♟2005推薦リスト

<準備と遊び方> 

モグラ


90年代風(今見ると辛いw)のモグラのコマ。
2匹が裏表に張り付いています。
こいつらをモグラ穴に刺すと、片っぽだけが見える訳です。

箱がそのままモグラ穴になってる

お題カード


全員1枚ずつ持ちます。

シャベルが多い方が難しいお題。

手番になったら、モグラを3匹ひっくり返します。


お題カードを達成したら得点してカードを表向け、次のお題カードを受け取ります。
「黄色3匹」なら、他のモグラは何色でも良いから、とにかく黄色が3匹いればOK。
モグラは別々の3匹を必ずひっくり返します。
お題は3匹目をひっくり返した後に判定しますので、途中で揃っても無効です。

<感想😄>

面白ーい。記憶なんですが、なんか覚えれないw
2匹ひっくり返してお題達成したと思ったら、3匹目で崩れたりw
単純な記憶だけでなく、相手は黄色がたくさん欲しそうだと思ったら、余った1手で黄色を潰してみたりといった事も出来ます。
ただ、記憶系が苦手な娘はあまりの揃わなさに号泣してしまい、二度と遊んでくれ無さそうです・・・😭

百町森で購入)