2017年6月25日日曜日

カエルの飛び込み大会  Hüpf hüpf Hurra!


カエル玉をワンバンで池に飛び込ませて3並べ。
♟2007最終候補


<遊び方>

各自の色のカエル玉を受け取り、お姫様チップはまとめて脇に置きます。

ハスの葉っぱは、ボールが散らかるのを防止するドーナツ状の厚紙。
でも段差が薄いので軽い衝撃でコロコロ飛び出ちゃうw

順番に1個ずつ、カエル玉をワンバンでボードの池に放り込みます。
3つ並んだら王女のチップを1枚貰えます。

自分の色でなくても、とにかく縦横ナナメで3つ並べばOK。
3つ並んだら1点。
 もし、3つとも自分の色なら、王女チップを2枚貰えます。

3つ自分の色で並んだら2点。
チップを受け取ったら、該当の3個を各自の手元に戻して次の手番へ。

王女チップがなくなったらゲーム終了。一番多くチップを集めた人が勝ち。


<感想😆>

もう見たまんま。ルール説明もすぐ終わって、それでいて大人も子供も文句なく楽しいパーティーゲーム。
狙ったところに入れるのは難しいですが、なんとなくあの辺りという程度には狙える。
・・・と思いきや、池の中ではねて全然違う方に転がったり、別のカエル玉にぶつかって動かしちゃったり(有効)と笑える罠がそこかしこにw

対象年齢6歳以上ですが、ボール投げるだけなので、4歳くらいでも遊べそうです。

メルカリで購入)

0 件のコメント:

コメントを投稿