2020年8月4日火曜日

Marbushkaのボードゲームたち



どこで見つけたのか忘れちゃいましたが、アートワークの素敵なボードゲームを作っている会社があったので、とりあえず何点か買っちゃいました。

River


川を行ったり来たりして、モンスターとか見つける感じのすごろくゲーム。


Chefs


ワーカープレイスで食材を集めたり調理したりするゲーム


Lighthouse


灯台守のオジサンを救助して、最初にゴールした人が勝ちのすごろく。
おじさんは1人しかいないので、助けた後はなぜか奪い合いとなります。


Gus


森で宝石を集めるすごろく。ほぼ完全に運です。


Mysterious Library


悪の科学者に図書館が潰される前に、魔法の本に閉じ込められた人々を助ける協力ゲーム。
科学なのか魔法なのかw

<感想😑>

うん。買って満足。素敵なアートワークはぜひ公式サイトで見て下さい。
ルールも公開されています。英語ですけど。
ゲーム的には未就学児~低学年が対象ですかね。
その割に変にルールが複雑だってたり冗長だったりするので、もう少し練って出せば良いのに…と上から目線で言ってみますw