2019年3月24日日曜日

キーホルダーゲーム・ネコ Nur kein Katzenjammer


縁があれば程度に買い集めているhabaキーホルダーゲーム。
シリーズの中では初めての4人用。

<内容物と準備>

ネコ

缶の絵よりずっとカワイイ!

11ぴきのねこ(≠固有名詞)。
ストックとして、脇にまとめておきます。

ダイス


最初の手番の人が持ちます。

<遊び方>

手番にはサイコロを振ります。


そしたらストックから好きな数のネコを手に取り・・・


落下!

で、ダイス目と同じ数だけ表になっていれば、ネコを1匹貰えます。

成功!

ネコの目


ネコの目だったら、好きな数を宣言して、それから猫を好きな数取って落とします。
宣言通りなら1匹貰える。

イヌの目


ダイスでイヌが出ると、手元のネコを1匹落として、裏向きになったら、そのネコをストックに返さなければなりません。

ゲームの終わり

3匹集めた人の勝ち。

<感想>

まあ、運だよね。実はルールがついてなくて、ネットで調べたのをまとめました。
先手番が有利なんですが。

大きさ比較。手元に無かったけど、多分フリスクくらい?

セカイモンで購入)