2017年8月10日木曜日

メイクンブレイク Make 'N' Break


指示通りに積み木を詰み続けろ!ナイスなタイマー付き!

<内容物と準備>


積み木、ダイス、タイマーを箱から出し、カードは混ぜて伏せた山札にする。
以上。かんたん!


<遊び方>

最初にダイスを振って、出た数字にタイマーをセット。
もちろん、一番時間の長い「3」を祈ってダイスを振る。

タイマーをスタートさせて、カードを一枚めくる。


で、その通りに積み木を積む。
積んだら他のプレイヤーがチェックして、オーケーなら次のカードをめくる。


積み木の色の無いカードは、積み方さえ合っていれば、色はどうでも良い。

タイマーが切れたら手番を交替。
(手番中、タイマーは一切止めません。)

全員が4回ずつ手番をやったら終わり。
カードに書かれている点数を合計して一番多い人が勝ち。

<感想😁>

さすがに大人と子供では勝負にならないだろうと、バリアントルールで遊びました。
娘は簡単なカードだけ、自分は難しいカードだけで、点数は1枚成功したらどっちも1点。
これは面白いッ!
スピード勝負だけど、よくある奴だと先に成功した人がいると、自分は途中で終わりじゃないですか。これは違う。一人ずつやるので、(タイマーが切れない限り)自分も最後まで出来る。その辺が娘にも良かったようです。
タイマーも良い感じです。ジジジジジ・・・ってゼンマイ鳴らしながら焦り感があって。
アクション系だと砂時計とちょっと相性が悪い(終わったのが分からない)けど、これならそんなことないし。
ダイスで制限時間が決まるので、上手な人でも運が悪いと全然時間が無いとかね。
これは良いです。
ちなみに、タイマーは33、43、53秒位でした。
はいから倶楽部で購入)

0 件のコメント:

コメントを投稿