2017年7月23日日曜日

リング・ディング Ring L Ding


指示通りにゴムを指へはめるスピード勝負。


 <内容物と準備>

色んな色のゴムがあるので、ざらっと箱からだし・・・


カードをシャッフルして裏向きに山札にして・・・


真ん中にベルを置いたら準備完了。かんたん!


<遊び方>

誰かがカードを1枚表にめくり、全員でそのカードの通りにゴムをはめます。

利き手で有利不利が出ないよう、手のひらは表裏どっちでも正解扱いです

最初にできた人は素早くベルを鳴らして、間違ってなければカードを貰います。
勝った人が次のカードをめくって、以下同じ事を繰り返します。
山札が無くなったときに一番カードを集めていた人が勝ち。

難しいルールとして、5秒カードを表にした後に伏せてからスタートするやりかたもあります。

<感想😄>

娘にはスピード系のゲームはいまひとつ受けが悪くて(恐らく自分相手だと全然勝てないから)、これもその一つ。
でも、前々から自分は大好きで、適当にご託を付けて買ってしまいましたw
大人は片手のみ使うといい感じかもです。
でもそのハンデも気に入らないんでしょう、やっぱり娘には敬遠され勝ち・・・

それはともかく、30秒で準備完了。しかもその時点で9割方ルールが分かるw
片付けも一瞬だし、それでいてこの楽しさ。
なんかゴムを指にせっせとはめるのが楽しい。
ただ、このゴム、ちょっと布ボコリ的なものがポロポロ落ちるのが難点。
気に病むほどではないですが。
百町森で購入)

0 件のコメント:

コメントを投稿