2015年9月18日金曜日

ジェンガ Jenga


・木のブロックでできた塔から1本抜いて上に積み重ねる。崩したら負け。
・2人~
・6歳以上(でも3歳くらいから遊べる)
・バランスゲーム

ジェンガ Jenga


<遊び方>

写真のように積んだ木製ピースを順番に抜き、一番上に載せる。
崩したら負け。

<感想😊>

有名なだけあって楽しいです。
罰ゲーム付きとか色々バリエーションがありますが、ウチのはシンプルな元祖ジェンガ。
3歳からでも楽しめます。ただ、大人がヒントを出すなどのサポートが必要かな。
子供は度胸があるというか、先入観がないというか、大胆にブロックを抜いてくるので面白いです。

欠点をあげるとしたら、最初の塔の形を作るのが結構手間な点ですかね。

相手が真剣に抜いているときに、視界に入るところで変顔決めて妨害するのも楽しい。