2021年12月28日火曜日

にわとりのしっぽ拡張 うんちふんじゃダメ!


にわとりのしっぽの拡張セットです。単体では遊べません。

6人対応

アヒル2匹が追加されて、6人まで遊べるように。

しっぽの穴は4個のまま。
5本6本取っても刺すところ足りなく無い?どうするんだろう??と思ったら、5人以上で遊ぶ場合には、5本目を取ったら勝ちとなります。

新ルール:ウンチ

スタート時に、自分のすぐ後ろのタイルにウンチを置きます。

他のニワトリのように、ウンチも飛び越えて進むように神経衰弱を頑張るんだけど、失敗すると、そのウンチを踏んでしまう。
そうしたら、ウンチの持ち主にしっぽを1本渡さなければならない。

で、ウンチは持ち主の手元に残る。
手元のウンチは、次に誰かを追い越したときに、任意の空きタイルに置ける。

<感想>

大人6人で遊んでみましたが、ウンチあるとかないとか関係なく、ほぼ全員3歩進めれば御の字というグダグダっぷりでしたw
なんだろう、合間合間に「やべぇ次ウンコだ(フラグ」だの「そのタイルはそこじゃないよこっちだよ(フラグ」だのと下らない話をしながら進めるともう全く記憶が持たないおじさん。楽しいからいいか。

セカイモンで購入)