2017年10月18日水曜日

キーホルダーゲーム・白雪姫と7人の小人 Mini-Spiel Schneewittchen und die sieben Zwerge


キーホルダー型の小さな小人の取り合いゲーム。

<内容物と準備>

2人用ゲームです。
キーホルダー缶に、小人とダイスが1個入っています。

上にスライドさせてフタを開ける。
中央に7人の小人を並べ、先手のプレイヤーにダイスを渡したら準備完了。


<遊び方>

手番にはダイスを振り、ダイスと同じ色の小人を中央から1人取り、手元に置きます。
こうして、中央の小人が全部いなくなったときに、多く集めていた方の勝ち。

白雪姫の目が出たら、中央の小人だけでなく、相手の取った小人でも好きな色を1人取れます。
魔女の目が出たら、一色選び、その色の小人は相手のも自分のも、全部中央に戻ります。

<感想😏

サイズもゲームもミニサイズ。
キーホルダーは落っこちる心配があるので付けて歩けませんが、いつも持ち歩いて、ちょっとした暇つぶしにどうぞという感じですね。
このキーホルダーシリーズ、色々出ていたみたいですが、残念ながら絶版。
どうしても手に入れたい!という程のゲームでも無いので復活も無いでしょう。
偶然見かけましたが、この存在が愛らしくて買ってしまいました。

駿河屋で購入>